同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで体言止めは余韻が出るの?

回答

述語を省くことで、あえて言葉を言い切らずに終わらせるからです。読者がその後の展開や感情を自由に想像する隙が生まれます。

トップページに戻る