同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

丁寧な手紙にふさわしい体言止め

回答

手紙では丁寧な述語を使うのが基本です。相手への敬意を優先し、体言止めはなるべく控えましょう。

トップページに戻る