同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで比喩に誇張を混ぜるの?

回答

例える対象をより強調し、強く印象づけるためです。大げさな比喩を使うことで、自分の考えを相手に伝えやすくします。

トップページに戻る