同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで爆笑するは誇張表現なのか

回答

実際に爆弾が爆発するようなことはないからです。笑いが周囲に伝わるほど大きい様子を、爆発の勢いになぞらえています。

トップページに戻る