同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで尊敬語は身近な友達に使わないの?

回答

友達とは対等で気を使わない関係だからです。尊敬語は上下関係や距離のある相手に対して敬意を伝えるものです。

トップページに戻る