同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

謙譲語の接頭辞はいつ使うのが正解なの?

回答

相手に関係するものや、礼儀を尽くしたい場面で使います。自分を抑えて相手を立てたいときに添えるのが適切です。

トップページに戻る