同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで文の終わりに丁寧語の「です」を置くの?

回答

文をそこで切り、相手に「話の区切り」であることを示すためです。語尾を整えることで、全体を落ち着いた響きにします。

トップページに戻る