同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで丁寧語を使って家族と話すとよそよそしいの?

回答

家族間では親密な関係を大切にするため、過度な礼儀はかえって冷たく響きます。リラックスした雰囲気を好むからです。

トップページに戻る