同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

丁寧語を使っているつもりで変になっていないか不安

回答

まずは語尾を「です」「ます」で揃えるだけで十分です。慣れないうちは無理せず、簡単な言葉で伝えましょう。

トップページに戻る