同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで名詞の美化語を使うと相手に優しく伝わるの?

回答

言葉に一呼吸置くような響きが加わり、柔らかい印象になるからです。名詞を大切に扱う姿勢が、相手への親切心として伝わります。

トップページに戻る