同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

手紙やメールで名詞の美化語を多用するのはマナー違反?

回答

美化語を多用すると文章が読みづらくなり、かえって失礼になる場合があります。必要な箇所に絞って使い、相手が読みやすい文章を心がけるのがマナーです。

トップページに戻る