同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

自分自身や家族に対しても名詞の美化語を使うのは正解?

回答

基本的に、身内や自分自身には美化語を使わないのが正しい使い方です。相手に対する敬意や謙遜をあらわす場面で、もっとも美しさが際立ちます。

トップページに戻る