同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

こんにちはという挨拶の漢字はどう書くの?

回答

「今日は」と書きます。もともとは「今日はご機嫌いかがですか」という言葉の冒頭部分だけが挨拶として残ったものです。

トップページに戻る