同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでドイツ語の動詞は最後に来ることがあるの?

回答

特定の接続詞を使ったとき、動詞を文末に置く文法ルールがあるからです。文全体の意味を最後まで聞かないと確定しない構造です。

トップページに戻る