同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ドイツ語のカルテが病院で使われる理由はなに?

回答

患者の病名などを隠すためや、専門用語として定着しているからです。現在でも昔の名残で診療記録にドイツ語が使われます。

トップページに戻る