同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでドイツ語のアルバイトという言葉を使うの?

回答

「労働」を意味する「アルバイト」という単語が学生の仕事として定着したからです。日本では学生の仕事という意味で使われます。

トップページに戻る