同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでポルトガル語のパンは日本でもパンなの?

回答

ポルトガル語の「pao」がそのまま伝わったからです。当時の宣教師たちが持ち込んだ小麦粉から作る焼き菓子が、日本で一般的にパンと呼ばれるようになりました。

トップページに戻る