同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでポルトガル語の「オブリガード」でありがとうなの?

回答

「義務がある」を意味する言葉が変化したためです。恩を受けたため自分には返礼の義務があるという謙虚な気持ちから、感謝の表現になりました。

トップページに戻る