同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでポルトガル語は感謝の言い方が性別で違うの?

回答

話し手の性別によって語尾が変わる決まりがあるからです。男性はオブリガード、女性はオブリガーダと言うことで、性別を明示します。

トップページに戻る