同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでポルトガル語の名詞には性別があるの?

回答

古代の言語から引き継がれた名残です。名詞ごとに男性と女性の性別が割り振られ、それに対応する形容詞なども変化します。

トップページに戻る