同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

コーヒーやコップの呼び方はオランダ語の影響なの?

回答

はい、どちらもオランダ語が語源です。コーヒーは「koffie」、コップは「kop」という言葉がそのまま日本で使われるようになりました。

トップページに戻る