同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔から使われる借用語が漢字で書かれるのはなんで?

回答

日本で定着する過程で漢字が当てられたからです。当時の人は外国語を日本の文字で記録しようとしました。

トップページに戻る