同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで和製英語の代表が「サラリーマン」なの?

回答

給料をもらう人を指す造語として日本で広まったからです。英語圏では一般的に「オフィスワーカー」と言います。

トップページに戻る