同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

「ナイター」が日本独自の言い方なのはなぜ?

回答

夜の野球試合を指す造語として広まったためです。英語圏では「ナイトゲーム」と言うのが一般的です。

トップページに戻る