同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで和製英語で「ペーパードライバー」なの?

回答

紙の免許証を持っているだけで運転しない人を指すためです。日本の独特な事情が生んだ言葉といえます。

トップページに戻る