同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

「ブラインドタッチ」を英語で言わないのはなぜ?

回答

差別的な意味を含む場合があるからです。英語圏では「タッチタイピング」と呼ぶのが適切です。

トップページに戻る