同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで共通語には敬語があるの?

回答

相手を敬う気持ちを言葉で表すためです。人間関係をスムーズにして互いに尊重し合うための大切な道具になります。

トップページに戻る