同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで江戸弁は時代劇の中で使われるの?

回答

江戸の雰囲気を観客に直感的に伝えるためです。力強い言葉を聞くと、当時の町の様子や人々の活気が伝わりやすくなる効果があります。

トップページに戻る