# 敬語
人気順 新着順
丁寧語の意味が昔と今で違うことがあるのはなぜ?
「です」「ます」以外に丁寧語は存在するの?
なんで丁寧語の「です」は過去形で「でした」になるの?
丁寧語を正しく使うとどんな良いことがあるの?
丁寧語を混ぜて話すとどうしておかしく聞こえるの?
謙譲語の語源はどこからきたの?
謙譲語の接頭辞を使いすぎるとどうなるの?
なんで尊敬語を使うと文章が長くなるの?
謙譲語を使うとなぜ大人っぽく聞こえるの?
平安時代から尊敬語はあったの?
トップページに戻る