# 恒星
人気順 新着順
なんで「変光星」は寿命が近い星なの?
なんで爆発する「変光星」があるの?
なんで太陽は「光度」を出し続けているの?
なんで太陽の「光度」は中心で生まれるの?
なんで「スペクトル」に暗い線が入るの?
なんで「スペクトル」で星の成分を調べるの?
なんで「変光星」は明るさが変わるの?
なんで周期的に動く「変光星」があるの?
なんで「変光星」は膨らんだり縮んだりするの?
なんで「変光星」を宇宙のものさしにするの?
トップページに戻る