同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで主語を一番最初に書く決まりがあるの?

回答

文の全体像を先に示すと、読み手が内容を予測しやすくなるからです。誰が何をするのかを明確にすると理解が早まります。

トップページに戻る