同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコンピュータはゼロをオンオフの信号として使うの?

回答

電圧の有無を論理的な状態として扱うと間違いが起きにくいからです。安定して信号を送れるため、デジタル回路に適しています。

トップページに戻る