同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで腐ったものに強烈な嫌悪を抱くの?

回答

腐敗した食べ物には食中毒の危険があるため、それを避けるよう本能が強く働きます。不快感を持つことで無意識に距離を置いています。

トップページに戻る