同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで分数で時間を考える必要があるの?

回答

時間は60進法で進むため、分単位を時間にする際に分数を使います。30分を「2分の1時間」と考えると計算が便利になるためです。

トップページに戻る