同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで仮分数を使わないと計算が不便なの?

回答

仮分数は分母と分子の形が統一されています。計算のルールを一つに絞れるため、途中で直さずに処理できて便利です。

トップページに戻る