同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで断面図を描く位置に決まりがあるの?

回答

内部の構造を最も分かりやすく説明できる場所を選ぶためです。意味のない場所を切っても、大切な中身が見えません。

トップページに戻る