同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで起立が礼儀の基本とされているの?

回答

相手に向き合って立つ行為が敬意の表れだからです。姿勢を正すことは相手を尊重する心を示します。

トップページに戻る