同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ライ麦を昔の人はどうやって加工したの?

回答

石の道具で粉状に砕いて、水と混ぜて焼いていました。現代のようにふわふわではなく、保存がきく硬いパンとして食べていました。

トップページに戻る