同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで体言止めは失礼になることがあるの?

回答

相手に言葉を省略して伝えるため、冷たい印象を与えるからです。丁寧な説明が必要な場では避けるべきです。

トップページに戻る