同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでオランダ語は日本語にたくさん入っているの?

回答

江戸時代に日本が唯一交流していた西洋の国がオランダだったからです。学問や技術を学ぶため、多くのオランダ語が日本語に取り入れられました。

トップページに戻る