同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

オランダ語で病気の名前はどうやって呼ぶの?

回答

専門的な病気は、オランダ語の名称をそのまま日本語に当てはめて表現します。現在でも医療の現場で耳にする古い呼び名は、当時の影響が残るものです。

トップページに戻る