同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで仮分数は帯分数に直すとわかりやすいの?

回答

整数部分と端数が分かれることで、実際の量が見えやすくなるからです。どれだけ溜まっているか確認したい時に便利です。

トップページに戻る