同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで擬音語のパクパクという音を口の動きに使うの?

回答

口を大きく開けたり閉じたりする様子が、この音のリズムと一致するからです。繰り返しの動作に「パク」を当てています。

トップページに戻る