同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで和製英語で「ガッツポーズ」と言うの?

回答

日本でボクシングの試合後に勝者がポーズを決めた姿を記者が見て名付けました。英語では通じない表現です。

トップページに戻る