# 分数
人気順 新着順
なんで帯分数だと量の目安がすぐわかるの?
なんで真分数は大きさを比べるのが難しく感じるの?
なんで真分数は数直線の0と1の間に並ぶの?
なんで真分数はかけ算をすると小さくなるの?
なんで真分数は割り算をすると大きくなるの?
なんで仮分数は1より大きい数になるの?
なんで仮分数を使わないと計算が不便なの?
なんで仮分数だと重さの合計が計算しやすいの?
なんで仮分数は見た目より大きい数字に見えるの?
なんで分数を使うとピザを分けるのが楽なの?
トップページに戻る