# 外来語
人気順 新着順
「バイキング」が日本だけの言い方なのはなぜ?
なんで和製英語を外国人は不思議がるの?
「テンション」の使い方が違うのはなぜ?
なんで和製英語の代表が「サラリーマン」なの?
「ペットボトル」が英語で通じないのはなぜ?
借用語の専門用語はいつから使われているの?
なんで和製英語だと「ホッチキス」と呼ぶの?
「マンション」が海外で豪邸を指すのはなぜ?
なんで和製英語で「シャーペン」と略すの?
なんで若者言葉として借用語を使うと短縮形になるの?
トップページに戻る